香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

人生いろいろ。

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは。香波です。

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

先日は無言でブログお休みしてしまい申し訳ありませんでした(;´・ω・)

 

ずっと続けていた試験勉強ですが、来週受験することにしました。

 

外資系のITベンダー試験は自由に設定出来てとてもフレキシブルです。

 

今は最後の仕上げということで集中して取り組んでいます!

 

 

さて、話を変えまして、本日社内で衝撃的なことがありました。

 

 

といっても、「10年勤務した〇〇さんが退職する」という話なので、読者のみなさまには面白味のないですが、お付き合いいただけると嬉しいです(^^;

 

 

まず何を伝えたいかというと、

 

出会いがあれば、いつか別れもあるんだ

 

というのを再び感じた日でした。

 

 

 

私は独身でずっと仕事をしており、非正規雇用が多く自分が会社を去るという経験は多くしてきましたが、逆の立場はあまり記憶に残っておらず...

 

今の派遣先で初めて信頼していた人が去り、去った後の不安を感じるという経験をしています。

 

退職される方は私と同じ年のSingapore人(と言えばいいかなと思うのですが、中華系かと)で、10年少し同じ会社で勤務されていたようです。

 

30代を同じ会社で過ごしてきたんだな…とふと思いました。

 

 

私の30代はIT業界に参入して、サポート系の仕事を転々をして今に至ります。

 

同じ会社で過ごすのと、会社を転々として過ごすのと、違うんだろうな…

 

 

 

でも、みんな色んな人生があっていいと思います。

 

 

私のように何社も変えて仕事をする人、

1社でずっと貢献して仕事をする人、

子育てや家事を仕事としている人、

フリーで仕事をする人、

今ならネットで仕事をする人、

仕事しないで旅をする人、

仕事しないで体を鍛える人、

 

などなど

 

 

「人生いろいろ」という曲がありますが、本当に人生いろいろ。

 

 

自分で決めて行動したらいいんだと思う。

 

 

昭和の時代では、「高等学校卒業して、安定した会社に入って、定年まで勤める」というのを良いと思われてきましたが、今は違うと思うんです。

 

テクノロジーが発達し、グローバル化が進んでいるこの令和は、仕事も時間もお金も何もかも自分で決めていいんだと、そういう時代かと思います。

 

この時代で大事なのは、「自分で決めて行動する」こと。

 

どんな選択しても、自分で責任を持つことじゃないかと思います。

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

 

あともう少しで試験が終わるので、終わったらブログも取り組みたいです(^^)

 

色々忙しいけれど、やることがあるのは幸せですね。

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

香波