香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

下まで落ちたら這い上がるのみ。

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 

こんばんは。香波(かなみ)です。

 

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

先月から1ヶ月弱経ちました…

 

 

転職先の仕事は段々と研修から実践へ移っており、失敗の連続です。

 

 

もう心が折れました😅

 

 

ですが、

 

 

「下まで落ちたら後は這い上がるだけ。」

 

 

そう考えたら楽になったのです😄

 

 

もともと完璧主義なのか、

 

 

「〜じゃなきゃダメ。」

 

 

「〜であるべき。」

 

 

「失敗許されない。」

 

 

と思いながら、自分にプレッシャーかけるのです。

 

 

でも、今の仕事で2ヶ月も経たないうちに、辞めたいなと思うくらいにまで落ち込んだら、プライドもなくなり、

 

 

「失敗してもいいや。そこから学べばいいんだ。」

 

 

そう思ったら、もうあとは前を見るのみ。

 

 

心が楽になりました。

 

 

20、30代の私ならこういう考えにならなかったですが、こう思えたのもアラフォーだからでしょうか?😃

 

 

今は電車の中でブログを書いていますが、家に着いたら筋トレをしようかなと考えてます。

 

 

仕事は大事だけど、心と体が健康であることが一番で、命がある限り精いっぱい生きたいなと思っています😄

 

 

ちょっと落ち込んでいましたが、ブログ書いたら元気になりました🎵

 

 

今日はここまで。

 

 

読者のみなさま、読んでくださってありがとうございます😌

 

 

命があることに感謝して、今日もあと少し活動したらちゃんと睡眠とってまた明るく生きていきたいと思います🍀

 

 

 

 

 

 

香波