香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

機械でこうなら、生身の人間は・・・

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

先日1つITのベンダー試験が終わり無事合格しました😄

 

そして、2つ目のベンダー試験で今は『通信プロトコル』のところを勉強中なのですが、このプロトコルの仕組みが面白くて夢中になっています。

 

 

 

通信プロトコルのことは書きませんが、今日は何を書きたいかと言うと、

 

 

「機械でさえ、こまめに、小刻みに、お互いが生きているか生存確認をしながら関係を構築して通信(英語でTelecommunication)を成り立たせているなら、生身の人間はもっとお互いを知るためのコミュニケーションが必要なのでは?」

 

 

ということです。

 

 

 

基本、私は人と話すのが苦手です。

 

人と密に関わることはもっと出来ません。

 

いつも、「一人で生きてく覚悟でやるんだ。孤独と戦うんだ。」と心の中で唱えているものの、どこかで一人では生きていくのは大変とも思っています。

 

特に精神的に。

 

誰か近くに居て欲しいと思ってしまいます。

 

 

 

でも、その一方で、人に話しかける勇気がないから、私はいつも一人なんだと実感してしまいます。

 

機械なら設定を施して、ケーブルで機械同士を繋げれば、関係が築き上げることが出来ます。

 

私もそうしてもらえば楽なのにと思ってしまいます。

 

 

 

でも、私は生身の臓器を持っている人間で、ロボットではないから、自分で自分の心をコントロールして人とコミュニケーションしなければならないんですよね。

 

 

一生涯の課題です。

 

 

 

でも、せめて、仕事上だけでも、機械以上にちゃんとこまめに社内の人や社外の人とコミュニケーションを取って、みんなが仕事をやりやすいように出来たらと思います。

 

 

 

あまり深く考えたら、また落ち込む予感がするので今日はここで止めます😅

 

 

 

4連休の間だけ朝の筋トレに挑戦していますが、朝に運動すると、その日他の行動が出来てとても良いです!

 

なので、筋トレ・運動は朝にやるようにしようかと思っています🌝

 

引き続き、食事に気を付けて筋トレで自分を鍛えて過ごしていきたいと思います。

 

 

 

読んで下さいましてありがとうございます。

 

 

では、私は引き続き勉強します📚

 

 

 

 

 

香波