香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

コロナ感染

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 

こんばんは。香波(かなみ)です。

 

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

前回から1か月以上空きました…。

 

 

バタバタしていました。

 

 

・前職の仕事の引継ぎのためオフィス勤務。

・友人、知人、家族、取引先へ会いに行く。

・新職場での就業開始。

 

 

そして、コロナ感染しました(^^;

 

 

発症日から1週間以上過ぎているので、症状としては咳、のどの痛み、くしゃみ、鼻水のほんの軽い程度で熱は36度台の平熱です。

 

 

発症日から4日までくらいがピークでした。

 

 

激しい咳、キーンとするのどの痛み、高熱、そして何よりも普通の風邪と違うのが、胸の痛みです。

 

 

息がしずらいんです。

 

 

意識して「スー、ハー、スー、ハー」としないと苦しんです。

 

 

今日、父親との電話の会話で教えてくれました。

 

 

コロナウイルスが肺の小さな穴を埋めてしまうため、その穴が減り、息がしずらくなると…。

 

 

転職したばかりの職場の人に一番迷惑かけてしまいました。

 

 

本当に申し訳ないなと思います。

 

 

健康には一番気をつけていたんですが、悔しいです。

 

 

とは言うものの、東京オリンピック開催の際の感染者数5000人で驚いていたのに、今は東京の感染者数が5000人台でもあまり驚かない…。

 

 

※参考リンク

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220423/k10013595681000.html

 

 

今回のコロナ感染の経験で健康には気を引き締めていかないと、と思いました。

 

 

仕事の方はオフィス勤務で机並べてじゃないと教えられない業務もあるとのことで、オフィス勤務が必要となります。

 

 

でも、この状態は完治ではないので、会社と同僚と相談です。

 

 

コロナ感染と会社勤務との兼ね合いが難しいです。

 

 

前を向いて色んな困難を乗り越えて頑張っていきたいと思います。

 

 

ちなみに今日は軽めのHIITを4分しましたが出来ました(^^)

 

 

更新が進んでいませんが、書き続けます。

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

 

引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

わたし、頑張ります!

 

 

徐脂肪もあきらめません!!!

 

 

 

 

 

 

 

香波