香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

私は私。

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは。香波(かなみ)です。

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

早速ですが、今日のTwitterで話題に上がっていましたこちらの記事。

gendai.ismedia.jp

 

 

予告の動画怖いかったです・・・😱

 

 

ルッキズムを研究している私としては映画を見に行きたいところですが、ホラーは苦手なので観れません(^^;

 

 

こちらの記事では、映画の宣伝、ルッキズムのこと、韓国の映画ビジネスの問題点を扱っていました。

 

 

私は予告を見ただけですが、「私は私。自然な私でいい。」と思って生きてる方が楽だし幸せなのだろうと思いました。

 

 

でも、目に飛び込んでくる情報が印象に残ってしまう人間の構造のせいなのか、やっぱり容姿を気にしてしまう割合は多いように思うのも本音です。

 

 

 

今、YouTubeでMTVを見ていますが、決して細いとは言えない歌手ですが、堂々とダンスをして歌っていたのを見て、

 

 

「私は私。私を見て。」

 

 

というような気持ちでいるのかなと、カッコいいなと思って動画を観ていました。

 

 

 

私は41歳なのですが、20代、30代と比較してすると顔は中年顔だなと...思うくらい、ほうれい線が出てくるようになりました。

 

 

白髪も1か月以上放置すると、まばらに出てきています。

 

 

私なりに綺麗でいたいなと思うので、白髪染めしますし、ほうれい線が目立たないように化粧水でケアをします。

 

 

でも、人間の…というより、生物の老化現象だから、それを受け入れることが大事かなとも思います。

 

 

ちなみに、笑うことで顔の筋肉が鍛えられるようなので、今はMTVを止めて大好きな猫動画を見て笑っています😁

 

 

 

 

来週にITベンダー試験を受けるのですが最後の追い込みをしています。

 

 

受かったら自分を褒めたいなと思います。

 

 

長いこと試験勉強していたので、「よく頑張ったね」と笑顔で言ってあげたいなと思います。

 

 

 

では、今日はここまでにします。

 

 

日付変わってしまいましたが…(^^ゞ

 

 

ブログ読んでくださいましてありがとうございました(^^)/

 

 

 

おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

香波