香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

仕事決定&ロシアのウクライナ侵攻について

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 

こんばんは。香波(かなみ)です。

 

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

大変ご無沙汰しております。

 

 

前回のブログを読んだら少しずつだけど更新すると書いていたのですが、連日の転職活動と仕事が決まるかどうかの不安がプレッシャーで不眠が続きブログまで手がつかなかったです。

 

 

ですが、先日雇用契約書にサインをし、現在入社手続きの提出書類を準備しているところです。

 

 

決まったと考えて友人・知人に報告しており、こちらのブログにも報告させて頂きます。

 

 

仕事はクラウドサービスのサポートエンジニアです。

 

 

英語も使える外資系企業です。

 

 

自分の要望が全て揃った仕事と会社でしたので、新天地でのドキドキ・ワクワク感が出てきました。

 

 

そして、技術力身に付けて頑張ろうというパワーがいっぱいあります!

 

 

新たな目標が見えた今、時間を有効に使い、運動し、暴飲暴食は避けて、健康的な生活を過ごすようにしようと思いました。

 

 

アラフォー人生楽しくなるといいなと思います。

 

 

ちなみに来年から3年間大殺界に入るので、来年からは地味に大人しくコツコツと目標に向けて邁進していきたいと思います。

 

 

一方で、現在ロシアのウクライナ侵攻について。

 

 

独占国家の野心により多くの命が奪われている状況をニュースやSNSで目の当たりにし、ウクライナの方に対して日々悲しみを感じ、ロシアに対しては憤りを感じます。

 

 

でも、ロシア国内でも戦争に反対する人間は多くいます。だから、私は「ロシア」というよりも国を運営しているプーチン大統領や政府に怒りを感じます。

 

 

人が人を下に置いてコントロールするという考え方は間違っていると思います。

 

 

人と人が繋がって、集まって、輪になって、それから、みんなで行動していくことで組織が動いていくのではないかと私は思います。

 

 

それは家族単位でも、会社単位でも、国単位でも、国を超えても…。

 

 

どうかどうか早く終戦して、みんなが平等に幸せに暮らしてほしい、そう願っています。

 

 

今日はここまで。

 

 

ブログ読んで下さりありがとうございます。

 

 

また少しずつ更新し始めていきたいと思います!

 

 

引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

香波