香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

「どうか、生きてください」

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日は防災の日ですね。

 

防災バックの整理をしました。

 

また、先日カジサックさんのYouTubeで紹介されていた非常食がおいしそうでAmazonで購入しました。

 

こちらです。

 

 

味見したくて牛丼は食べてしまいました(笑)

 

美味しかったです(^^)

 

本当に美味しいので非常食じゃなくても、普段料理をしたくない場合にすぐに食べれる食事としてもいい仕事をしてくれると思います(^^)b

 

 

あと、防災用品のチェックで充電器の問題が出てきました。

 

私はiPhone12を使っているのですが、昔購入した手動充電器の付属にある携帯充電のアダプターにLightningコネクタはないので用意しないといけないかな・・・と思っています。

 

 

2011年に東日本大震災を経験してから日本全国の所々で災害を見てきて、いつ自分に降りかかるか分からないから普段からの準備が重要なのかと思っています。

 

 

今日は災害の日ということで、普段から防災バックのチェックをしているお話をしました。

 

 

話変わってTwitterから気になる記事がありました。

 

 

 

 

9/1になると子どもたちの自殺が多くなるとのこと。

 

 

自殺の原因は分かりませんが、いじめに遭った経験のある私としては辛い気持ちでいる子どもたちがいると思うと心痛みます。

 

 

樹木希林さんの言葉、「どうか、生きてください」と、私も同じメッセージを送りたいです。

 

 

私は昔いじめに遭ったけれど、まだ少し後遺症が残っていますが、生きてて良かったのかなと徐々に思えてきます。

 

 

私はこれからの自分の努力で生きてて良かったのか否かを実感するのだと思っています。

 

 

毎日辛い事が多いと思いますが、それでもどこかで小さな幸せがあって、それが積み重なったらやがて「生きててよかった」って思えるのでは、と私はそう信じて日々を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

しんみりなりましたが、今日はここまで。

 

読んで下さいましてありがとうございます。

 

 

相変わらず筋トレしてます(^^♪

 

1に筋トレ、2に筋トレを合言葉にしてます(≧▽≦)

 

ここしばらくは裏太ももとお尻を鍛えたいと思います😁

 

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

香波