香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

ハイヒール靴を履けるようになりたい。

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

長い事お休みしており申し訳ありませんでした。

 

 

 

今日のタイトルは「ハイヒール靴」。

 

そうです、履けるようになりたいなと思いました。

 

 

半年以上前からだと思いますが、べったんこ靴もしくはチャンキーヒールのサンダルで歩いていると外側に体重がかかっていることが体の感覚ですぐに分かるようになり、その時は内側に体重を寄せて背筋を伸ばして歩くよう修正出来るようになりました。

 

体型は相変わらずデブではありますが、歩く時の気持ちはモデルのようで、毎日筋トレで筋肉を鍛えているせいなのかなと思いました。

 

特に、プランクをしていると足のつま先から頭のてっぺんまで真っ直ぐな姿勢を維持し、体幹を意識しているので、その感覚が歩き方にも変化が出るようになったのかなと分析してます。

 

その事を加入中のオンラインサロンで言ってみたところ、主催者のパーソナルトレーナー方は、「そうだね、そうだね。」と頷いていました。

 

そんな中で、今日ふと、

 

「ハイヒール靴を履けるようになりたい!」

 

と思い、外出の際に6cmハイヒール靴を履いて歩いてみました。

 

重心が中央になってきているな~と感じました(^^)v

 

 

が、、、

 

 

残念ながら途中で靴擦れを起こして踵が痛くなり、コンビニで絆創膏を買って応急処置していました(^^;

 

でも、昔はハイヒール靴を履いてたら足が痛くなったので10年以上ハイヒール靴なんて履かなくなっていたのですが・・・。

 

ちょっと嬉しい変化です(^^)

 

 

この秋、6cmのハイヒール靴を買って、秋冬はハイヒールで歩けたらいいなと思いました(^^♪

 

 

 

さて、運動ですが、ここ毎日10~15分くらいの筋トレに週末ガッツリ負荷高めの運動をしている感じです。

 

これからも続けます。

 

 

是非、みなさまも、運動・筋トレしてみてください!

 

筋肉が鍛えられ、姿勢が良くなり、メンタルも鍛えられます!!

 

良いことばかりです☆

 

 

 

今日はここまでにします。

 

暫く試験勉強につきっきりのためブログの更新が遅れますが、こちらも継続していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

読んで下さりありがとうございました。

 

コロナの変異株で感染者が急増していますが、どうかお体に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

香波