香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

オリンピック選手から学ぶこと。

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

Tokyo2020、盛り上がってますね。

 

一方で、コロナの東京都感染者数が4000人超え、医療崩壊を訴える医療従事者の皆様の声があります。

 

とてもジレンマの中にいる日本ですが、、、

 

私は個人的にはオリンピックは開催して良かったと思いますし、

 

パラリンピックも開催してほしいです。

 

 

私自身、オリンピック選手のみなさまから、

 

「諦めなければ、夢は叶う」

 

ということを教えてもらっています。

 

勇気をもらっています。

 

元気をもらっています。

 

 

スポーツと文化は、衣・食・住とは無関係ですが、人間が豊かに成長して生きていくのに必要なことだと思います。

 

 

選手のみなさんは日々トレーニングをされています。

 

彼らの過酷なトレーニングと比較したら、私の10分程度の筋トレなんて微々たるものです。

 

レーニングを継続すること、負けても、どん底に落ちても這い上がる精神力はどれ程のものなんだろうと思います。

 

 

夏季冬季関係なく、昔からオリンピックはTVやラジオで観たり聞いたりして楽しんでいますが、「トップでいることは当たり前」というスポーツ素人の感覚を持っていました。

 

 

けれど、選手達の精神力・継続力・忍耐力はどれ程のものなんだろうと考えるようになったのは、やはり、自分が筋トレやランニングなど運動するようになったからだと思います。

 

 

今までとは違う感覚でオリンピックを観ています。

 

 

先程は柔道男女混合戦を観ましたが、残念ながら日本はフランスに負けてしまいましたが、それでも、日本人選手の銀メダルは素晴らしいですし、金メダルを取ったフランス人選手の笑顔を見た時、私も嬉しかったです。

 

 

私も除脂肪をあきらめずに、生活習慣を見直して、体に悪い習慣を止めるように生活を変えて、運動も続けて、いつまでも健康で好きな事をして生きていけるように頑張っていきたいと思います。

 

 

さて、コロナ感染者数が増えています。

 

どうかオリンピックを中止させないよう、ステイホームでオリンピックを楽しんでほしいです。

 

 

 

では、私は今からIT試験勉強します!

 

 

 

読んで下さり有難うございました。

 

読者のみなさまがコロナに感染せず元気に過ごせるよう祈っています。

 

お体に気を付けてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

香波