香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

どうやって生きていこうか考える日々。

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは🌙香波(かなみ)です。

 

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

今日もスマホから更新してみます。

 

楽に気軽に出来る感じがいいのかもです😄

 

 

さて、今日のお題は、

 

 

40代、どうやって生きていこう

 

 

です。

 

 

数日考えて答えが出るような質問ではないですよね。

 

 

 

ひと桁の年代でも、

10代でも、

20代でも、

30代でも、

なんなら、50代、60代…

 

 

それぞれの年代になる時、なった時、みんなみんな考えているだろうなと思います。

 

 

私の場合、「10〜30代はまだ若い。時間が沢山ある。」みたいな感じでしたが、40歳になった途端、焦りが出てきました。

 

 

ルッキズムに縛られている何にも変化のない私は、これからもこれで生きていくのか?と考えてしまいます。

 

 

一方で、31歳の時にしていたお仕事とほぼ似たようなお仕事を現在の会社でさせてもらっていますが、自分の目標…なんだと思いますが、その仕事の理想を追っかけていた結果を目の当たりにしていますが、もっとその仕事を追求したいと思っています。

 

 

仕事で理想を(100%ではないですが、)現実化出来たことで、私は私でもいいのかなと、自己肯定感も出てきたように思います。

 

 

自己肯定感が少し持てたことで、人と顔を見て話せるようになったかと思います。

 

 

今日は、別件で使う予定の三脚になる自撮り棒を購入したのですが、試しに自分の顔を撮影していました。

 

 

以前の私はそんな事しなかったんですが。(もしかすると、外では人との写真撮影はしないかもしれません…😅)

 

 

話の趣旨がズレてしまいました😅

 

 

まずは目の前の頑張りたいことを一生懸命取り組んでいきたいと思います😄

 

 

 

明日は加入のオンラインサロンでLive Workoutをするので、そこで筋肉を追い込んでいきたいと思います😄

 

 

筋肉大事ですよね❗️😄

 

 

 

 

では、今日はここまで。

 

 

読んでくださいましてありがとうございます😊

 

 

運動、筋トレ、ダイエット、その他色んなことに頑張って生きてる人、みんなみんな幸せに楽しく過ごしていることを願って🌟

 

 

 

おやすみなさい💤😴⭐

 

 

 

 

香波