香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

怠さが抜けず…更年期障害?体の変化と付き合う意味。

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは🌙香波(かなみ)です。

 

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日はスマホからのブログです。

スマホからなので絵文字がたくさん使えます😄

 

 

ブログ、大分休んでおりました…

 

でも、少しずつでもブログとTwitterは筋トレと運動と共に続けていこうと思ってますので、どうぞ引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

さて、最近、やる気が出ません☹️

 

困りました。

 

勉強、家事、趣味…やりたいなと思うことは沢山あるのに体がついて行かないです。

 

 

それでも、食べるだけでは摂取カロリーだけになりますます肥満になるので、家にいると動かない場合は外へ出ます。

 

 

昨日はそんな日を過ごしました。

 

 

そして今日も怠さが抜けず寝転がりそうになったので、筋トレを始めました。

 

 

ところが、筋トレ7分間のみなのにすぐに疲れ、大の字で目をつぶってしまいました…😞

 

 

目が覚めて、「これはいけない😱」と思い、ゆっくりでもいいのでゆるランニング&ウォーキングをしました👟

 

 

すると、ご飯が美味しく食べれて良かったのです😄

 

が、、、

 

何だかやる気なくなり、やっぱり、ボーッとしてしまいました。

 

 

女性ホルモンに関する情報が書かれた雑誌を読んでたら、更年期障害というのは、エストロゲンという卵胞ホルモンの減少により色んな症状が出る、と理解していますが。

 

 

もしかすると、この意味の分からないやる気低下や怠さや体重増加は更年期障害なのか?😱

 

 

そんな事を考えました。

 

 

自分の意思と反する体の変化、辛いですね…😖

 

 

というよりも、体の変化と上手く付き合うことが、40代には必要なのかもしれないですね…

 

 

何だか人生について考えてしまいます。

 

 

何を優先にして生きていこうか?

 

 

やりたい事と体がついていけないギャップ。

 

 

沢山やりたい事あるのに全て出来ないと、どれかを優先にしないといけないのかなと思ったりします。

 

 

色々考えていきたいと思います…

 

 

 

 

では、今日はここまで。

 

 

読んで下さいましてありがとうございました😃

 

 

睡眠不足の可能性があるので、今日は早く寝たいと思います💤

 

 

あ、でも、どんな体であろうが、筋トレとランニングは絶対に続けていくと決心しています✊

 

 

筋トレ頑張ってる方、お互いに頑張りましょう✊

 

 

 

 

 

香波