香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

あきらめなきゃいい。

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

まずは、色んな所で大雨による被害があり、とても心配です。

 

熱海市の土石流については亡くなられた方、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

 

また、島根、鳥取でも線状降水帯による大量の雨ということで、県民の皆様が安全であることを祈っております。

 

 

 

 

さて、突然ですが、

 

 

ーーー あきらめなきゃいい。

 

 

若干雑な表現で申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

ITの試験勉強していると、覚えが悪いのか何度も同じところを繰り返してしまいます。

 

 

そんな事をしていると、

 

「もう、私、若くないから覚え悪いのかしら?」

 

とネガティブにとらえてしまうのですが、負けず嫌いな部分もあり、

 

 

ーーーやりたいことなら、あきらめなきゃいい。

 

 

と思ってしまうのです。

 

 

 

私はタキミカさんが好きなのですが、90歳とは思えないくらいお元気で、ダンベルでスクワットしてしまうのには驚きもあるのですが、彼女が言う、

 

 

「年齢はただの数字。」

 

 

には、毎回励まされます。

 

 

 

また、今日はこちらのツイートにも勇気づけられました。

 

 

 

 

いれぶんさん、ツイートありがとうございます。

 

 

 

好きな事、やりたい事であれば、挑戦してみたらいい。

 

今日はこの言葉を繰り返していました。

 

 

 

40代は若いとは言えないかもしれないけど、エネルギーもパワーもたくさんある。

 

 

 

このブログの最初の方で綴っていましたが、いじめが原因で人と関わるのが苦手です。

 

とても人見知りします。

 

人とこまめに連絡をすることも苦手です。というか、出来ないです…。

 

 

 

 

ですが、40代は人見知りから少し変われるようになりたいです。

 

エネルギーもパワーもあるから変われるはず✊✊

 

 

 

就寝の時に、こういう風に思って眠りたいと思います。

 

 

 

 

今日はここまでです。

 

読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

 

この後、筋トレ(レッグランジ、プッシュアップ、プランクなど)のフォームチェックをします!

 

筋トレ大事です!!

 

 

 

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

香波