香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

外見で判断するって何?ーーーその5

~ブログ読者のみなさま~

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

文章を書くのが下手なので、検索してみたら以下のような記事が!

 

www.xserver.ne.jp

 

確かに「の」や「という」が多用しています😅

 

繰り返しになりますが、少しずつ文章を書く勉強をしたり、語彙を増やす為に色んな文章を読んだり、頑張りたいと思います!

 

引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

さて、ルッキズムについてですが、

 

昨日のWikipediaを出発点に色んなリサーチをしてみようと今、思い付きました。

 

心理観点、経済観点、社会的観点...etc

 

 

今は結論が出せないです。

 

 

「外見なんて関係ない。」

 

と、声を大にして言いたい。

 

私自身、外見だけで人を判断するような人間にはなりたくないです。

 

 

外見の判断によって自己肯定感ゼロで生きていた為に損していることが多かったと思います。

 

「もしあの時痩せて綺麗だったら・・・今は~だったのに・・・」

 

「20代の時、綺麗な顔だったら、仕事を自信持ってやれていたのかな?」

 

こういう風に思うことは多々あります。

 

 

けれど、目から入ってくる情報の影響力はあると思うんです。

 

それはなぜなのか気になってきました。

 

 

例えば、

 

なぜ外見が良い人は、例えば、お金周りが良いのか?

 

なぜ太っていると悪いのか?

 

 

「外見で判断するって何?」は本格的にシリーズ化してみたいと思います。

 

 

まずは情報を集めますので次回は未定です。

 

 

ブログは再度自分の過去の話に戻って、記憶を辿りながら今度どうしたら外見を気にせず心健やかに過ごせるのか、ルッキズムのリサーチと共に考えてみたいと思います。

 

 

簡単になりましたが、今日はここで終わりです。

 

読んで下さいましてありがとうございます。

 

 

今日も元気に筋トレをしましたが、たった20分くらいでも一生懸命取り組むと汗かくんですよね💦

 

 

繰り返していますが(笑)、本当に1分でもスクワットやプランクやってみてください😊

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

香波