香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

どうか神様...

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

昨日は遅くまで試験勉強していたので眠気が襲ってきたのですが、シャワーを浴びたためか、1~2時間ほど眠れませんでした。

 

 

眠れないと何を考えてしまうかというと、ネガティブ思考な私は、

 

 

今後もこのまま私は一人で生きていくんだろう…

 

 

といったことを考えてしまいます。

 

 

本当は良くないのは分かっているのですが・・・。

 

 

 

 

27歳くらいの頃、社会人になって3年過ぎた頃でしたが、仕事をするのが嫌でした。

 

この時、

 

「私にも何か守れるものがあったら、仕事も必死で取り組むんだろうな。」

 

と考えたことがあります。

 

例えば、子供。

 

 

 

でも、このブログの通り、幼少時代のいじめから恋愛すら出来ない私は結婚や家族を持つこと、ましてや、子供をもつことは問題外でした。今も。なので、「です。」が正しいです。

 

私にはルッキズムが根付いているので、外見が良くない私は、恋愛・結婚・出産なんていうのは、世間が許さないと思うのです。

 

この考えは歪んでいるんだろうと思うものの、今もまだ抜けないです。(あとは、一人に慣れ過ぎて結婚願望がないという理由もありますが。)

 

 

 

人情的に守れるものがない私は、

 

 

「どうか神様、私を生かさせてください。

何か世間に役に立てるようなことがちゃんと出来るまで。」

 

 

と願うことで命を繋いでいます。

 

 

愛する誰かと一緒に生きると安心感が生まれ、日々の生活が楽しいと感じると思うのですが、やっぱり、自分の事が好きになれない私は、他人を好きになるとか大事に思うという行動が出来ないのです。

 

 

そうなると、仕事でしか生きることが出来ず、一人でいるのが今の私の状態です。

 

 

 

今日は筋トレ8分間実施したのですが、筋トレやランニングで自分を追い込むことで、何かを変えることが出来たらいいと思いました。

 

 

女性の平均寿命が2020年のときに87.45歳とのことですが、87歳で死ぬと考えたとして、私はあと少しで半分のところにいます。

(情報源:平均寿命更新、女性87.45歳 男性81.41歳: 日本経済新聞

 

11歳のいじめから約30年間ルッキズムという呪縛に苦しんでいて、残りの40年もルッキズムに苦しむのかと思うと、脱出したいです。

 

 

 

今日は軽めの筋トレでしたので、明日は少し負荷のかかる運動をしようと思います。

 

 

 

暗いネタで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

今日はここまでにします。

 

読んで下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

読者のみなさまには、私のようなマイナスでネガティブにならないように、日々明るく元気に健康で生きていることを願っています🌝

 

 

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

香波