香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

やはりぶり返す。

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

先日はお休みしてしまいました。

 

実はIT系の資格勉強をしています。

 

今はネットワーク系のサポートですが、以前からクラウドを勉強したいなと思っていたのですが、きっかけがなく、「したいな」という思いだけで終わっていました。

 

ITはどんどん進化していくから、勉強したいときに勉強するのがいいタイミングなんですよね...

 

自分への戒めとして、こちらのブログに記載させて頂きました。

 

もっとIT分野で世間の皆様を助けることが出来たらという思いが強く、技術力を高めようと勉強しています!がんばります!!

 

 

さて、題名の件ですが、、、

 

やはりルッキズムが自分の中から無くならないと実感した1週間でした。

 

 

ふと、

 

「結局は、見た目じゃん。」

 

と独り言を言い放っていました。

 

 

何がきっかけでこういうことを考え出したか今は思い出せませんが、、、(だったら、ブログに書かなければいいのに…とツッコミがありそうです😅)

 

 

1つ必ずあるのが、仲の良い夫婦を見たことで孤独を感じた時です。

 

 

私はとても捻くれているのですが、自分の部屋に他人がいるのが耐えられないので結婚に不向きだと思いますが、一人でいると淋しいと思うときがあります。

 

 

潜在的にこう思っている中で、仲の良い夫婦を見ると、「あ~、こちらの奥様は見た目きれいだし、それで結婚したんだろうな。」と解釈し、最終的には「結局は、見た目じゃん。」と思うのです。

 

 

じゃあ、見た目気にしなければいいじゃん、と思うでしょう。

 

ですが、過去のブログに記載しましたが、幼少時代の経験は大人になっても影響が残るんだなと思いました。(下記、およびその前後を読んで下さると嬉しいです。)

 

piggykanami4520.hatenablog.com

 

 

困りました…。

 

死ぬまでこの歪んだ考え方はなくならないのかと思うと、ため息つきます…。

 

 

 

試験勉強のため、ルッキズム研究はしばらくお休みさせて頂きたいのですが、ルッキズムに対する自分の考えを整理しないと、死ぬまでこんな風に思って生きていくのは嫌だなと思いました。

 

 

 

今日はここまでです。

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

しばらく試験勉強に集中したいのでブログは普段の日記が続きます。

 

こんな感じですが読んで下さると嬉しいです。

 

 

脂肪減らすことは諦めません✊

 

引き続きどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

香波