香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

留学に向けて頑張った日々。

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

最近、あれこれ活動と言う名の趣味をしており、やっと、下記の続きに着手出来ました😅

 

piggykanami4520.hatenablog.com

 

 

かなり間が空きましたが、続きを思い出して書いてみようと思います。

 

卒業までの残りの時間アルバイトをしていましたが・・・

 

------------------------------------------------------
高校を卒業し、留学斡旋且つ手続きや英語教育(ESL:English as a Second Language 第二外国語としての英語)を提供してくれる学校へ行き始めました。

 

朝は5時20分に起きて10分で支度し、原付バイクでバイト先のコンビニへ行き6~10時までアルバイト。


自宅へ帰ってから支度し、10時40分くらいには家を出て、少しでも電車代を浮かせるために1本で都内へ行ける駅まで原付バイク。


駅から1時間かけて都内の駅まで行き、学校開始。


18時に終わるので、すぐに家へ向かい20時に帰宅。


夕ご飯が食べ終わると、英語の勉強です。


リーディング、ライティング、スピーキングの授業でしたが、特にリーディングの単語の意味調べが大変だったと思います。


英英辞書を使っての勉強でしたので、英英辞書でも意味が理解出来なければ英和辞書を引っ張って取り組んでいました。


深夜0時まで勉強してお風呂へ入ったか、夕飯後にお風呂へ入ってから勉強で深夜1時まで勉強していたかで、平日の睡眠時間は4~5時間程度でした。

 

 


ただ、いじめられていた経験がある反面、誰にも負けたくない精神は強かったです。

 

「負けたくない。」

 

そればかり考えて、学校の授業や宿題をしていました。

 


そんな生活が数か月過ぎ、夏休みになりました。

 


私は両親に頼んで2週間くらいの夏季講習も参加して英語の勉強に精を出していました。

 

そんな夏期講習の中で会話して楽しい男子生徒と会う機会がありました。

------------------------------------------------------

 

あまりに書きすぎると2000語とかになるので、エピソードはこれくらいの長さにしたいと思います(笑)

 

もうここまでで970文字。

 

長々と書くと読み手にとって良くないかな~と考えて1000文字以内を目指して・・・と、もう1000文字越えました😅

 

 

今日はここまで。

 

明日続きを書きます。

 

男子生徒とどうなったのでしょうか...?

 

 

では、おやすみなさい。

 

良い週末を。

 

 

 

 

香波