香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

PCいじりと粘り強さ。

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

最近、やたらとPCをいじっています(笑)

 

なるべく不要なものは処分したく、約10年使用していたMacBook Proを下取りに出しました。

 

また、今のPCの前に使っていたDELLを遊び倒したいと思い、Linux OS(Windowsみたいな感じと思ってください。)をインストールしてみました。

 

 

ダイエットも美容とも全く関係ないネタで申し訳ありません😅

 

 

けど、PCいじりが楽しくなってしまい、Windows OSで普通に出来ることはLinuxならどうなるの?という疑問が次々と出てきてしまい、遅くなりました😂

 

でも、PCいじりしていると色んな知らないこと・分からないこと・エラーなど出てくるのですが、昔の私なら

 

「めんどくさ~い」

 

と思っていましたが、

 

今は

 

「解決したーい!」

 

という欲求なのか、やる気なのか、粘りなのか、取り組み続けるんですよね。

 

 

以前のブログにも書いたかもしれませんが、

 

運動し始めてから大きな変化の内、メンタルが強くなった気がします。

 

 

「諦めない、諦めない!!」

 

と心の中で唱えてます。

 

運動でも、トラブルシューティングでも。

 

 

時には、超PC初心者の方にリモートで何か教える時も、粘るんですよね。

 

結果、

 

「粘り強く対応してくれて、ありがとう。」

 

という言葉をいただきます。

 

 

誉め言葉で受け取っていますが、

 

特にリモートで何か教える時は、

 

「私が諦めたら相手に何も良いことがない。」

 

と思ってサポートしているんですよね。

 

こんな粘り強い対応も運動のおかげかなと思っています😄

 

 

今日はここまでです。

 

読んで下さいましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

ルッキズムの研究、昨夜、社会心理学の本を読みましたが、多少の外見からの印象は実験結果からあるようです。

 

もう少し読み込みます。

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

香波