香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

私も外見で判断していた。

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

昨日のブログでタイトルを失念してしまいました😅

 

ブログ初心者、お許しいただけたら幸いです・・・。

 

 

昨日の続きです。

 

--------------------------------------------------------------

会話して楽しい男子生徒のE君は元々は別のクラスでした。

 

彼は「ハッカー」を目指しており、詳細は思い出せないのですが、ITが発展しているアメリカでComputer Scienceなど学びたかったんだと思います。

 

夏期講習では積極的に英語で会話していました。

 

何が楽しかったかは思い出せないのですが、気軽に話せたように思います。

 

 

さて、E君の外見はどんな感じだったでしょうか?

 

正直言うと、少なくとも私の好みではなかったです。

 

 

ちなみに私は中学生の頃は中居正広さんが好きで、今もカッコいいなと思います。

 

中居さんを基準に考えると、E君はかなりかけ離れた顔です。(E君、ごめんなさい💦)

 

 

そして私は心の中で、

 

「あの感じの外見なら、仮に私が告白したとしても問題ないだろう・・・」

 

と思っていたのです。

 

 

言い換えると、

 

「E君も私も外見は良くないので一緒にいたとしても違和感はないだろう。」

 

という意味です。

 

 

今考えると、E君には失礼極まりないです。

 

私も外見で人を判断する人間になってしまったのです。

 

 

さて、E君に「外見は良くない」って言ったでしょうか?

 

それは言えるわけがありません。

 

 

告白は手紙(日本語で書けず、なぜか英語(笑))だったのですが、中身は主に話してて楽しいという気持ちを永遠と書いて、可能あれば、お付き合いしたいということも書いたと思います。(「付き合う」部分は明確には覚えていません。)

 

 

結果は、、、

 

カップル成立はありませんでした。

 

E君には好きな人がいたとのことでした。

 

--------------------------------------------------------------

 

自分の過去を振り返ると、幼少時代の経験が成人の行動・価値観に多大な影響を及ぼすんだと実感します。

 

私は子供を産みたいとも欲しいとも思いません。

 

自分がお腹痛めて産んだ子が自分と同じような容姿になったとしたら、私がどういうに接するのか自信がないからです。

 

本当に私は最低な人間です。

 

 

 

今日はここまでにします。

 

内容が暗くて申し訳ありませんでした。

 

自分の経験を伝えることで、いじめや差別をこの世からなくしたいのかもしれません・・・。

 

 

 

引き続きよろしくお願いします。

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

香波