香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

ぶたさん🐷

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

2日連続お休みさせて頂きました。

 

家族、友人とリモートで話をしたりなど時間を過ごしておりました。

 

とても楽しかったです(^^♪

 

 

 

家族というのが、結婚して独立した妹なのですがPCのセットアップのサポートで、彼女の家へ行ったのです。

 

 

妹は会話の中で、

 

「ぶたさんが好きでさ。」

 

「ぶたさんにハマっててさ。」

 

「ぶたさんって、40kgくらいあるから...」

 

「ぶたさん、かわいいんだよね。」

 

 

「ぶた」ではなく「ぶたさん」と敬称を付けるのです。

 

 

先日、中居くんの金スマで、パンダが好きなモー娘。のメンバーがおり、「パンダ」と呼んでいた中居くんに対して、

 

「”パンダさん”でお願いします。」

 

と言っていました。

 

 

私の妹も同じ感覚なのかなと思ったら、

 

太っている = ブタ

 

というのは、ぶたさんに対して失礼だなと思いました。

 

 

私たち人間は食物連鎖の一番上に立っており、肉、魚、野菜...と命を頂いて、生かしてもらっているんですよね。

 

私たちが食する「豚肉」は、豚の筋肉。

 

肥満を「ブタ」と表現するのはどうなんだと反省しました。

 

 

私のTwitterのアカウントpiggykanami4520は「今の自分の太っている姿=ブタ」という状態から、もう二度と太りたくないという思いで戒めとして作成したのです。

(※辞書によると、piggyはpigの名詞・形容詞で(太ってて)目が小さい、魅力的でないと定義しています。)

 

「ぶたさん」に申し訳ないと思いました。

 

もう、「太っている=ブタ」と表現するのは止めます。

 

 

今日から「肥満」と表現します✊

 

私のTwitterアカウントは「ぶたさん」を入れたまま、「太ってたって健康な体で毎日過ごすことがいいのだ」という思いを込めて、これからは使わせて頂きたいと思いました。

 

 

今日はここまでです。

 

読んで下さいましてありがとうございますm(_ _)m

 

ある程度の「脂肪」も生きていく為には必要!

 

適度に脂質を取り、しっかりと運動をして心も体も健やかに生きていきましょう!

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

香波