香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

体型の変化と運動の意味について

~ブログ読者のみなさま~

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

本当に文章を書くのが下手で、語彙もなければ、表現力も乏しく、これから少しずつですが、文章を書くことを学んでいきたいと思います。

 

こんな私ですが引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

さて、今日は体型に変化があるかと感じましたので、お腹の写真を公開します。

 

 

f:id:piggykanami4520:20210401225451j:plain

 

 

お腹が減ってきたかなと思いました!

 

が、まだまだ、皮下脂肪は握れるほどたくさんあるので、引き続き筋トレとランニングとHIITなどなど色んな運動を取り組んでいきたいです。

 

 

運動の意味についてなのですが、、、

 

ここ最近、例えば、ランニングしてて「脚が辛いな、重いな、動けそうにない」と思った瞬間、

 

 

「こんなことに負けてたまるかーーー!!!」

 

「これからの人生、きっと運動よりも、もっと×2辛いことがあるかもしれないはず。」

 

「メンタルを鍛えるんだーーー!!!」

 

 

と思っているのです。

 

 

スポ根みたいですね(笑)

 

 

ですが、運動始めてからは何でも挑戦してみようと思えるようになったような気がするのです。

 

 

難易度が高いことでも、「負けてたまるか!!」と思いながら、粘って取り組んでみると何かが変わる、、、そんな感じになるのです。

 

 

昨日の仕事の話もそうですが、会社で私一人だけシステム問題に粘って追及していたと思います。

 

周囲は、「今、コロナだし」「うちは問題ないよ」とかなんとか。

 

でも、問題対処から逃げたくなくて、粘った結果が今に至ります。

 

まだ、問題は解決にされていませんが、テストの結果をチームメンバーで見て、これからこうしようとか話して取り組んでいます。

 

私も、私の出来ることを見極め、自信を持って諦めずに粘り強く取り組んでいきたいです。

 

 

 

今週天気が良かったら走りに行きたいのですが、週間予報を見ると土曜日までが晴れのようですね。

 

土曜日、時間的に朝か夜なら問題なさそうですので、ランニングの予定をいれたいと思います(^^)

 

70歳とか80歳になっても、2kmとか4kmとか走れるスーパーおばあちゃんになれたらいいな...と思ったりしてます。

 

 

 

今日はここで終わりにさせて頂きます。

 

高校生のエピソードはゆっくり時間をかけないと思い出せないので、今日も日記になりました(^^;

 

読んで下さいまして本当にありがとうございます!!

 

 

次回もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

香波