香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

ひと仕事終えて。

~ブログ読者のみなさま~

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

もう3月も終わりになりますね…。

 

2日連続でお休みさせて頂いておりました。

 

申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

不具合対応の中でシステムのテスト計画など、ほぼ初めて対応するような仕事をさせて頂いていましたが、やっと昨日テストが終わり一仕事終えてほっとしております。

 

過去に何度も言及しておりますが、本当に自己肯定感がゼロで生きてきたので、仕事の中でも自分が行動しているのは果たして正しいのか?と不安になりながらも、自分が正しいと信じて、緊張感を持って取り組んでいました。

 

今まで自分のことを認めていませんでしたので、誰でも出来そうな仕事をしたり、自信がないので他人に責任を委ねたり、自分で決められなかったり。

 

今回の不具合対応の中での自分の行動は私自身も初めての経験です。

 

熟考を繰り返して、必要に応じて上司に相談したり、でも、最終的には自分で判断して行動する ーーー そのような事を仕事上で経験したのは初めてです。

 

 

 

本で目にした言葉があるのですが、「お客様にとっては契約を交わしてサービスを受けた日から本当のスタート」なんですよね。

 

プロジェクトに関わる仕事をされている方は、プロジェクトを完了することに力を注いでいますが(もちろん、理解出来ます)、お客様にとっての本当のサービス開始は契約交わしてサービスを受けた瞬間からなんですよね。

 

その後、いかにサポートを提供出来るかで企業が生き残れるか、と私は思うんです。

 

且つ、お客様に満足してもらって初めて会社にお金が入ると思うんです。

 

まずはサービスを利用して下さる方に喜んでもらえるように尽くすことかと思うんです。

 

そんな信念を持って、色んな所で経験積んでいたことが、今、集大成となって結果に出てくるようになりつつあります。

 

今まで自己肯定感がなくて、自信がなくて、自分なんて死んでもいいと思って生きてきましたが、今の仕事を通じて、「こんな私でもいいんだ」と少しずつ思えるようになりました。

 

どんなに自分に自信がなかったとしても、一方で、信念を持って行動すると、それが自己肯定感にも繋がるのかなと、実感しつつあります。

 

 

今日は仕事のお話をさせて頂きました。

 

明日から4月ですね。

 

仕事もダイエットも他頑張りたい事たくさんあるのですが、日々、後悔のないように過ごしていきたいです。

 

 

今日はここまでです。


読んで下さいましてありがとうございました。

 

高校生のエピソードはゆっくり時間をかけて書きたいので、今日は身近なお話をさせて頂きました。

 

次回もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

香波