香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

正常に戻ったような気がします

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日の食欲は冷静です。

 

腹八分目でした。

 

冷静のためか、先週、先々週の恐ろしい食欲(甘い物をやたら食べる。炭水化物ばかり食べる。)について、自分の記録を分析し、ネットで、「生理前 食欲止まらない」で検索していました。

 

こちらの記事が一番腑に落ちました。

 

health.dmkt-sp.jp

 

 

黄体ホルモンめ(怒)

 

と、思いました。

 

 

私が長年愛読している女性ホルモンの本はこちらなのですが、、、

 

 

 

こちらの本によると、ざっくり言うと、妊娠するための準備をしているんだと理解しました。

 

 

妊娠する意思はないですが、でも体は女性の機能が備わっているんだと実感しました。

 

 

人間の体ってすごいですね。

神秘的。

 

 

対処法として、「血糖値を急増させない食べ方」として、炭水化物を最後に食べるようにしたいと思い、早速メモを壁に貼り付けました。

 

 

これでうまくいくといいな...と思います。

 

 

やっぱり、脂肪減らすの、諦めたくないです!!

 

 

 

では、今日はここまでです。

 

最近、短めですみませんm(_ _)m

 

本当に読んで下さりありがとうございます!!

 

 

脂肪減らすのは諦めず、引き続き運動を続け、今後は体に良い食事を研究し、論文も少しずつですが研究を続け、ブログを通じて何か良い情報や思いをお届けできたらと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

香波