香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

ぐわーーーーーっ!!!

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

ここ数日、生理前のせいなのか、、、

 

やる気なし

不眠

集中力低下

多食

便秘

イライラ

 

 

身体の不調が出ています。

今週はこんな感じが続いています。

ため息がついてしまいます。

 

 

ですが、突然、「ぐわーーーーーっ!!!と体を動かしたい!!!」と思い、HIIT4分を3セット、筋トレのフォームは意識しつつも、いつもよりも早く動かすよう意識して、思いっきり体を動かしてみたら、汗がだら~と流れ、心も頭もスッキリしました😄

 

 

人間の体というのは単純なのでしょうか。

 

なぜ思いっきり動かしただけで、心がスッキリしたのでしょう。

 

正解は分かりませんが、モヤモヤ感は消えました。

 

 

やはり、運動はとても大事ですね。

心からそう思います。

 

 

年齢は関係ないので、どんな年代の方でも出来るところから運動してほしいです。

 

 

スクワット5回でも、

散歩30分でも、

腹筋5回でも、

 

 

自分が出来るところから始めて欲しいです。

 

 

あとは私の問題は食べるものです。

 

何かを食べたくなるということは栄養不足が原因だと耳にします。

 

普段の食事は野菜の摂取は意識しているのでバランスがあるように見えますが、タンパク質が足りないような気がします。

 

 

明日はきちんとした食事が出来るようにしたいです。

 

 

今日はここまでにします。

 

いつも読んで下さいましてありがとうございます!

 

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

香波