香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

マイペースでいいんです!

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日、PCの操作方法(バックアップを取る)について妹とzoomミーティング(レッスンともいう)しました。

 

妹は販売の仕事を長年していた為にPCに触れるのは、画面に出たものをマニュアル通りにクリックするくらいのスキルでPC初心者です。

 

レッスン間、

 

「あ、ごめん、ごめん。」

 

「あ、そういうことか。」

 

とか言っていた妹ですが、

 

どこか、「迷惑かけちゃいけないかな」と思っているような風に感じたので、先程妹にメールを送りました。

 

そのメールで一番言いたいことが今日のタイトルです。

 

 

マイペースでいいんです!

 

人と比べなくていいんですよね。

 

 

 

それはダイエットにも言える事なのかなと思いました。

 

人よりお腹出ているとか、

 

人より足が太いとか...

 

 

 

下記本で「過去」と「比較」をしないということが書かれているそうですね。

 

私はYouTubeで知りました。

 

 

 

過去に落胆しても時間は取り戻せない。

 

他人と比較しても自分が変わるわけじゃない。

 

それよりも、未来にどうなっていたいか想像して、自分を持って前に進んでいるほうがずっと楽しいんだろうなと思います。

 

 

運動してからなのか、考え方がこういう風にシフトしてきてるのでしょうか...?🙄

 

 

マイペースで、仕事も勉強もダイエットも運動も取り組みたいです😄

 

 

 

今日はここまでです。

 

読んで下さいましてありがとうございますm(_ _)m

 

先日図書館で社会心理学の本を借りたので、そこにルッキズムを解決する良いヒントがあったらいいな~(^^)

 

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

香波