香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

もう、やめよう。

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


今日も私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 


今日は天気が良かったので感染対策をして桜を見に行きました。


去年購入した黄色のロングワンピースに5cmヒールのショートブーツを履いて外出しました。


ヒール靴とぺったんこ靴とはで歩く時に使う筋肉が違うと本で読んでいたのですが、私は足が外転する傾向にあるので、骨盤を真っ直ぐに、お腹と内腿に力を入れて歩いていました。

 

桜は本当にきれいでした。


やっぱり春は好きだなと思います(^^)

 

そんな感じで散歩している中で、私は嫌な人間だなと思うことがありました。

 


それは人の外見を見てしまうことです。


小学校の頃のいじめがきっかけで、人は外見で判断するんだという先入観が刷り込まれてしまい、私も外見で人を見てしまいます。


太っている人、痩せている人、脚がまっすくな人、顔がきれいな人...。


カップル・ご夫婦の容姿も観察したりします。


「あ、見た目で(決めて)カップル・夫婦になってるのかな。」とか。


逆に、


「なんで、この見た目で…」とか。

 


私は最低です。


今まで外出していた際にはいつもそんな視点で人を見ては観察していました。

 

 

けれど、今日の散歩の途中でそんなことを考えた時に、


「もう、やめよう。彼ら彼女らは好きで一緒にいるんだから。」


「私は私がなりたい体になることに集中すればいいんだ。」


ということを思い直しました。

 

もう本当に外見で人を見るのは止めたいと思います。

 


今日は短めで申し訳ありませんが、ここで終わりにしますm(_ _)m


お忙しい中、ブログを読んで下さりありがとうございます。


語彙の少ない乏しい文章ですが、少しずつ、本当に少しずつですが、勉強してブログを続けていきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

 

では、明日はみなさまにとって良い日曜日になりますように☆

 

 


香波