香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

突然離れだした友人。

こんばんは。香波です。

私のブログへ来てくださり、ありがとうございます。


今朝、起床時に今日のブログのコンテンツは何にしようかなと考えた時に、ふと小学校時代のことを思い出しました。

                                                                                              • -

小学4年生の頃に同じクラスで近所に住んでいた頻繁に遊んでいた子がいたのですが、5年生になって同じクラスになったにも関わらず、突然離れだし、特定の女子グループの子達と一緒にいるようになりました。そして、私は輪に入ることは出来ず、その子と遊ぶことはなくなりました。私は突然離れた彼女のことを全く理解出来ずショックでした。


今思うと、当時の彼女には何か事情や思いがあったんだと思います。



現代の小学生はどんな感じでしょうか?
私は独身なのでそれを知る機会がないのですが・・・。



私の時代は、3~6人もしくはそれ以上くらいで、男子生徒でも女子生徒でもグループを作るようになり、休み時間になるとグループ同士で固まって時間を過ごしていました。


そして私はそれが出来ませんでした。


でも、クラスの中のどこにも属していない状態が「変な事」と感じていた私は、一人になっていた子や転入してきた子に話しかけて、なんとか帰属性を感じようと必死でした。



酷い人間です。

                                                                                              • -

今日はここまでにします。
明日続きを書きたいと思います。


今日も読んで下さりありがとうございました。
明日も宜しくお願いします。



香波