香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

イライラした時は・・・

こんばんは。香波です。

私のブログへ来てくださり、ありがとうございます。


今日、仕事のことを考えていたら、職場の担当営業のお客様を騙すような対応をする仕事のやり方について思い出してしまい、イライラがMAXになりました。


外見が良くても、良い大学を卒業したとしても、一流企業に勤めていたとしても、私はビジネスは人と人の信頼と繋がりで成り立っていると思っており、その土台を崩してしまうやり方は、自分の信念に反しているので許せないと感じます。

けど、実はこの考え、今の職場で初めて感じた事でした。

今の仕事(お客様技術サポート)では、一番目にお客様の立場を考え、二番目に会社の意図を理解し、両方を天秤に乗せて次の行動をするように考えています。


お客様第一主義、お客様の為なら利益もいりません、という考えは私は反対で、ビジネスをする上ではしっかりと利益を得るようプライシングは大事だと思います。

けれど、会社や自分を優先に考えて行動する人は、一時的にはお金は入るかもしれませんが、最終的にはサービスを使って下さるお客様がどう感じるかだと思っており、そこを理解していないと、一時的に契約を取れたとしても継続的にサービスを利用してもらえないと思います。


と、こういう考えを持っているので、一時的に契約を取るだけのためにお客様を言葉巧みにだます営業は本当に許せないんです。



と、いう感じで考えてしまったら、イライラが募ってしまい何か食べたくなってしまいました。


でも、これは楽しくない食事で太る元になるので、イライラした時は直ぐにランニングフォームに着替えて思いっきり走りに行きます。雨であれば、宅トレ。自分を追い込むようなキツ目のやってみたりします。が、大抵はランニングのほうが回数は多いです。


今日は天気が良かったので走りに行きました。


思いっきり走ったので、1時間のランニング&ウォーキングの後は気分がスッキリして、会社の営業担当のことは頭から離れました!!



もっと前から運動を始めてたらな~と後悔することもありますが、まだ、40代は問題ないはず!と思って、運動を続けています。

こういう風に考えられたのも、運動のおかげもあるのかなと思います。

40代でもそれ以上でもそれ以下でもどんな年齢でも、何かしたかったら今すぐ始めることが一番なんだと思います。



今日は長めでした。

今日も読んで下さりありがとうございました!

また宜しくお願いします。



香波





【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1800g(約5倍分)

  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品