香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

ブログコンテンツについて

読者のみなさま

 

ブログへ来てくださり、ありがとうございます。

今日はPCから更新しました。

 

3日目の今日はブログコンテンツについて少しお話したいと思います。

 

2021/03/01の初投稿の自己紹介から分かる通り、「自己肯定感ゼロ」で生きてきました。けど、微々たるものではありますが、自己肯定感のパーセンテージも増えてはいるのです。「こんな自分でいいじゃん。」と思えると、周りの見え方が変化してきました。

 

一番伝えたいことが、「自分は自分でいいんだ」ということです。

 

微々たる程度しか自己肯定感が増えていない私が語っても説得力あるのか?と感じますが...。こういう所が、自己肯定感低いところなのかなとも思ったりします。

 

自分を高めるのは難しいです。

 

けど、比較で優劣をつけているこの日本社会で、自信を無くしている人はたくさんいるのではと、そんな人達に少しでも私の経験を共有出来たらと思いました。

 

教えるなんで横柄な事は言えません。けど、こんな私でも上を向いたら、少しずつ元気になって死にたい気持ちも少しずつ薄れていきます。

 

今日はここまでにします。

昨日は週3~4日更新と言及しましたが、この長さで毎日更新に挑戦してみようかと思います。

 

読んで頂きましてありがとうございました。

また宜しくお願いします。

 

 

香波