香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

はじめまして。

はじめまして、香波(かなみ)と申します。

 

1980年生まれの40歳、おひとりさまで過ごしています。

 

幼少時代のいじめがきっかけで自己肯定感がなく、いつも自信なさそうに生きてきました。

 

同時に趣味のお菓子作りで幼少の頃から太っていた為、更に自信なし。仕事は主に派遣を転々。お付き合い経験も人生で1回のみ。別離しました。

 

何をどんなに頑張っていても自己肯定感がないから、いつの時代も自分を認めることが出来ず、突然の交通事故死や集団殺人の被害者の1人になれないか、と思うくらい死にたいと思っていました。時には風邪薬を大量に飲んだら死ねるのかなと思い、試したこともあります。

 

40歳を目前に人生というのを本気で考え出した時、この自信のなさ、自己肯定感ゼロのままで生きていていいのか?

 

どうせ死ぬのであれば、本当に最後の最後に自分の出来ることを精一杯やってみようと思い、ダイエットを始めて、約1年4か月過ぎました。

 

この1年少しの時間、体脂肪を減らすことに集中して取り組んだ過程で思うことが沢山あり、幼少から今までの時間も振り返りながら、書き綴ってみようと思いブログを始めることにしました。

 

ブログは初めてで不慣れですのでご迷惑おかけするかもしれません。

何かありましたら精一杯対応させていただきます。

 

 

Twitterは @piggykanami4520 (https://twitter.com/piggykanami4520) です。

 

毎日、自分の体形データと今日のひとことを更新しています。フォローして頂きますと嬉しいです。

 

ブログではお気軽にコメントを入れて下さると幸いです。

  

では、今日から始めてみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

香波