香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

目標達成と自己肯定感

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


こんばんは。香波(かなみ)です。

 

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

すみません。再びITベンダー資格を取得したく勉強中で、且つ、転職活動中ということで、手が空いた際にルッキズムシリーズを更新していきますのでよろしくお願いします。

 

 

やっぱりルッキズムによる社会問題はなくしたいです。

 

 

でも、転職活動とIT勉強も同じくらい大事で、というのも、自分の掲げた目標を達成することで自己肯定感で上がるのかなと最近思い始めました。

 

 

相変わらず体は脂肪あるけれど、筋トレや運動は続けるぞ!と決めて取り組んでると、なんだか最近お腹回りや脚がすっきりしたように感じたり、

 

 

仕事でも、お客様との定例会の場で話すのはたどたどしいけれど、自分が行動したことで仕事の結果が良い方向へ向かった時には自信が持てるようになったり…

 

 

そんな毎日を過ごしていると、ある日突然、

 

 

「私は私でいいんだ。」

 

 

って思えるようになったのです。

 

 

もちろん、まだ人間的に問題点はあります。

 

 

ルッキズムが自分の中に残っているのもその内の1つです。

 

 

でも、自分の目標を達成して、外見なんて気にしないくらい自分に自信が持てて堂々と人と会話したり交流出来るようになりたいです。

 

 

なので、仕事も勉強も筋トレもブログも頑張ります!

 

 

いろいろやることあって忙しいけれど、やりたいのでやります!(^^)!

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

本当にいつも読んで下さっている読者のみなさまありがとうございます。

 

 

明日は加入中のオンラインサロンでLiveです。

 

 

楽しみです(^^♪

 

 

思いっきり筋肉を追い込んで刺激を与えたいと思います(≧▽≦)

 

 

今年もあと13日ですね。

 

 

みなさまにとって2021年最後まで良い年でありますように願っております。

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

 

香波