香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

私の粘り強さ。

~ブログ読者のみなさま~

 

 

 


おはようございます。香波(かなみ)です。

 

 

私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

いつもは水・土の更新でブログをさせて頂いておりますが、昨夜、なぜか朝にブログを更新したいと思い、今に至ります。

 

 

 

タイトルは何かというと、昨日1つ長期間の仕事が終えました。

 

 

システム不具合と思われる対応を1年しておりました。

 

 

疲れました。

 

 

技術的観点では問題が解決したかというと、問題が何かすら分からない状態ですので原因が判明するまで永遠と切り分け対応をする必要がありました。

 

 

ですが、お客様にて問題が問題でなくなった反応を示すようになり、昨日クローズになりました。

 

 

この問題を取り組んでいる間は、お客様が完全に納得するまで諦めないで粘っていこうと思って取り組んでいました。

 

 

 

ITサポートの仕事をするようになってから、問い合わせする顧客のために粘っていこうという自分がいます。

 

 

先日ITベンダー試験に合格しましたが、その勉強中の間も、諦めずに粘っていこうと思っていました。

 

 

昨夜もカードリーダーでマイナポータルにログイン出来ず粘って対応していました(笑)(こちらは色々調べた結果、最終的にPC再起動で修復したというオチなんですが(笑))

 

 

この私の粘り強さを、ダイエットや筋トレにも適用させたいです。

 

 

昔から諦めない精神のもとで行動する方かなと思っていましたが、時には「私には無理」と思って行動しないこともありましたが、改めて、私は粘り強く、諦めない人かもなと思いました。

 

 

スラムダンクで言えば、三井さんになりたいですね。

 

 

山王戦で体力がもう枯渇しているのに走って何とか3ポイント決めた三井さん。

 

 

自己肯定感がゼロで嫌いだった時期が長かった分、これからは人生諦めないでいきたいです。

 

 

 

 

最近生理前でやたら糖質・脂質を欲してしまい、体重・体脂肪が上昇気味ですが、自分の理想とする体を追い求めて諦めずに食事コントロールと筋トレと続けていきたいと思います。

 

 

 

では、みなさま良い一日を。

 

 

 

 

 

 

香波