香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

自己肯定感がないと・・・

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

まだ運動はしていません😅

 

今日はITの資格の勉強と、お客様とのリモート定例会、議事録作成、、、と仕事をしていました。

 

 

今日の定例会では、先月入社された方(Kさん)が初めて私が担当するプロジェクトの定例会に参加することになり、ご紹介の挨拶から始まりました。

 

その中で、キーとなるお客様から、

 

「(中略)期待しています。」

 

とのコメントが。

 

 

ネガティブな私は定例会終了後、

 

 

「Aさん(お客様)は、私の対応じゃ、顧客サービス満足はしていないんだーーー😭」

 

 

と泣きそうになっていました。

 

 

「Bさん(お客様その2)は、わざわざ変に気を遣って私を立ててたんだーーー😭」

 

「わたしなんて、必要のない人間だーーー😭」

 

「みんな、Kさんの方がいいよね。わたしなんて、わたしなんて、、、😭😭😭」

 

 

2時間程、こんなことを言って泣きそうになっていました。

 

 

ただ、

 

「あれ、でも、AさんもBさんも、とても気を遣われる方。で、あれば、Kさんに嫌な思いをさせるのは、それこそ、失礼じゃん。じゃあ、AさんはKさんに遣って、『期待してます。』と言ったのかな。で、あれば、私はここまで悲しくなることもないのかも。まだ、この仕事出来るのかも。」

 

と思い直しました。

 

 

自己肯定感がないと、こうなるんです。

 

毎回そうです。

 

 

自分が自分を良いと思ってないから、自信がない。

 

自信がないから、外部の言葉はマイナスに捉える。

 

 

いつもいつも、このブログで、『このネガティブ直したい』と言っても変わらない。

 

私はいつになったら変わるのか。

 

思考の習慣が、悪い思考の習慣が抜けない・・・。

 

 

溜め息つきながらブログを書いています。

 

 

 

この後、筋トレして気分を変えたいと思います。

 

最近、食事は野菜多めの、和食中心の、腹八分目になっています🌝

 

 

「お食事、よく頑張ってる、わたし。」

 

 

今日はこのような感じで自分を褒めたいと思います。

 

 

 

明後日からオリンピックですね。

 

無観客ですが、選手のみなさまには是非力を尽くして頂きたいなと思います。

 

応援しています。

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

香波