香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

思考の習慣

~ブログ読者のみなさま~

 

 


おはようございます。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

昨夜、すっかりブログ更新を失念してしまいまして、気づいたのは寝に落ちる前でした。

 

ですので、今日は朝に更新です☀

 

 

先日YouTubeの本紹介動画で、思考も習慣になるという話を聞いて、はっとさせられました。

 

 

私の自己肯定感ゼロもルッキズムも自信がないこともネガティブ思考も、長年続いてしまったために習慣化されてしまったものなのかもしれないと…。

 

 

習慣とは、「日々実施している行動で、それをしないと何か物足りないと思うこと。」と私は理解しています。

 

 

なので、マイナスな事が習慣化されると、毎日がマイナスになり、やがて人生全体がマイナスになってしまうと、今、ブログを書いている間に思いました。

 

 

私は気分転換にレンタル自転車に乗ってひたすら自転車を漕ぐということを最近好きなのですが、先週の木曜日、なんとなくイライラ感情があったので、思う存分自転車を漕ぎました。1時間10分。

 

 

自転車に乗っている間、気分が晴れたのが、「辛いことがあっても、とりあえず、笑ってみよう。」と思いました。

 

 

マイナス思考が習慣となっていると思われる私に必要なのは、マイナスを覆すような何かなんだと思います。

 

 

それが、自転車をひたすら漕ぐことなのか、筋トレなのか、ランニングなのか、食べることなのか、買い物なのか。

 

 

ただ、食と物で心を満たすことは一時的なものであり、私のマイナス思考を改善するには根本的なところから直す必要があると思うのです。

 

 

それは自己肯定感を高めることなんだと思います。

 

 

世間的な尺度では肥満でも不美人でも馬鹿でも、自分がこれで良いと思っていくことが人間にとって大事なんですよね。きっと。

 

 

私にはまだ時間がかかりますが、いつか「私は私でいい。」と思えるように日々過ごしていきたいと思います。

 

 

 

今日はここで終わりです。

 

読んで下さいましてありがとうございました!

 

よい日曜日をお過ごしください😊

 

私はこの後Workoutして、試験勉強します✎

 

 

 

 

 

 

 

香波