香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

痛い思いしてまで。

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

タイトルは今日の夜ランニングで感じたことなんです。

 

きっかけは、横浜市から届いた乳がん検査の無料クーポンです。

 

乳がんマンモグラフィーは頑張ることができます。

 

 

ですが、どうしても苦手な検査があります。

 

それは、子宮頸がん検査です。

 

女性器を持っている人間にしか分からない痛みなんでしょうか、私は20代のときから医者に「やりなさい」と言われるがまま検査は受けていましたが、本当に×100回言っても足りないくらい、やりたくなく大嫌いな検査です。(全国の産婦人科医のみなさま、申し訳ありませんm(_ _)m)

 

 

サクッと子宮頸がんの原因をGoogle先生に聞いてみたら、このようなサイトがありました。

 

 

http://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php?content_id=10

公益社団法人 日本産科婦人科学会より

 

 

上記ページの要約をすると、性的接触によりヒトパピローマウイルス(HPV)というのに子宮頚部が感染して、免疫の力で治らなかったウイルスが少しずつ癌に変わっていくそうです。

 

となると、この体型(体脂肪32%)のために恋愛出来ない(恋愛はしたいけど、結婚は出来ないです)私が、この約10年くらい性行為してない私が、HPVに感染する可能性はあるのか?

 

痛い思いしてまで子宮頸がんの検査受けて、生きてく意味があるのか?

 

相変わらず、生理前のためか、このようなネガティブ思考が頭の中でぐるぐる回りました。

 

 

もう1つ最近痛い思いのしたのですが、それはVIO医療脱毛です。

 

きっかけは、この先一人で生きていくんだろうと思った上での介護対策です。

 

下の世話はかなり大変だと聞くので、早めに対策を取ったのです。

 

ですが、正直、レーザーは痛かったです😭

 

 

子宮頸がん検査といい、VIO脱毛といい、なぜ、痛い思いをしてまで生きてるんだろう...そんなことを夜ランニングしながら考えてしまいました。

 

 

それでも、体の中に血が流れて酸素が運ばれ続ける限り、私はまた明日も起きて、ご飯を食べて過ごすんだと思いました。

 

 

 

今日はここまでです。

 

暗いネタで申し訳ありません。

 

生理前対策に、漢方(加味逍遙散)を飲みました。

 

効くといいな・・・。

明日はネガティブになりたくないです😭

 

 

 

 

では、おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

香波