香波のアラフォーおひとりさま生活日記

ダイエットのこと、自分のことなど綴っていきたいと思います。

次回予告。

~ブログ読者のみなさま~

 

 


こんばんは。香波です。


私のブログへお越し頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

 

今夜は友人とLINE通話をするのでいつもより早い更新です😄

 

先日から仕事でストレスを感じたので、今日は朝食抜きで朝からランニングしました。

 

ランニングしていたら徐々に冷静になれたようで、最終的にはスッキリしました。

 

やっぱり、運動をする意味はカロリー消費・ダイエット目的以外にもあるみたいですね。

 

今日の写真@横浜ベイブリッジ

この前と同じ😂

 

f:id:piggykanami4520:20210508194353j:plain

 

 

 

さて、先日から以下の書籍について考えていましたが、再度読み込んだら私の追及したい「ルッキズム」はなさそうでしたので、次のステップに進みたいと思っています。

 

進化と感情から解き明かす 社会心理学 (有斐閣アルマ)

進化と感情から解き明かす 社会心理学 (有斐閣アルマ)

 

 

ただ、社会心理学は面白いので他の章も読んでいこうと思います。

 

 

次のステップというのが、上記本で引用されていた論文を読むことです。

 

Yu,D.W.,&Shepard, G.H.,Jr.(1998). Is Beauty in the Eye of the Beholder? Nature, 396, 321-322.

Rhodes,G.(2006). The evolutionary psychology of facial beauty. Annual Review of Psychology, 57, 199-266.

 


2つとも英語です(笑)

 

が、好きな英語なので頑張って読み込んでみたいと思います。

 

英語の論文なんて学生以来ですが、当時を思い出しながら読んでみたいと思います。

 

この論文から何かヒントがあればと期待してます。

 

 

今日はここまで。

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

みなさま、ぜひ運動しましょう!(しつこい😅)

 

 

では、楽しい夜をお過ごしください🌟

 

 

 

 

香波